水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

水戸一高・東大から刺激を受けまくる環境。☺

水戸一高生は

 

普通に塾で自学しに来ているから

 

それは以前から

 

当たり前の環境ではあった。

 

 

今年の夏休みからは

 

キミたちの直属の先輩である

 

水戸一高→東大理1の生徒が

 

高校生だけではなく

 

中学生や小学生にも

 

直接指導に入ってくれるようになった。

 

 

 

 

特に中3生たちは

 

昨日、東大生から

 

全高入の数学解説授業もバリバリ受けて

 

休み時間や帰りの送迎を待つ間にも

 

将来の進路や受験勉強法について

 

一緒にあれこれ話して

 

かなりの刺激を受けているみたいだね🎶😉

 

 

 

少なくとも

 

茨城県の小中高生で

 

水戸一高・東大の

 

同じ進プロの卒業生に指導して貰える環境は

 

他には絶対に無いと

 

断言できる❗

 

 

 

彼は地元のオール公立だから

 

公立小・公立中の生徒の気持ちも

 

手に取るように分かるからねー。👍

 

 

 

昨日は

 

将来、AI技術や自動車の自動運転の設計をしたい❗

 

という中3生に

 

目指すべき進路について

 

様々なアドバイスをしていたよ。

 

 

 

だって彼は東大理科一類

 

同級生にはその分野のエキスパートを目指す

 

日本一の頭脳集団が

 

わんさかいるんだから。🌈

 

 

 

進プロ生のみんなには

 

ここでキミたちと全く同じ指導を受けて

 

水戸一高と東大に合格した先輩から

 

たーっくさんの刺激を受けまくって💡

 

是非、将来は

 

輝かしい成功者になって貰いたいな。

 

 

 

それだけを考えて

 

僕らは毎日毎回

 

1人1人の生徒と

 

一生懸命頑張っているんだから。

 

 

 

だって

 

でっかい果実になる為には

 

まずは、

 

しっかりと種をまいて

 

きちんと水と肥料をあげることが

 

絶対に絶対に

 

必要なんだから。☺