水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

『水戸一高⇒東大理一』の先輩から学べ❗✨

お盆明けの

 

今日から

 

 

渡里小学校

 

 

水戸五中で学年1位!

 

 

水戸一高で学年トップ一桁!

 

 

 

 

そして

 

今年、

 

東京大学理科一類』に

 

見事合格した

 

 

現役東大1年生の

 

MTSが

 

進プロの後輩たちの指導に入ってくれている。

 

 

今日は

 

中3生・中2生・中1生・小学生

 

たちの指導に入ってくれた。

 

 

自習に来ていた高校生たち(筑波大学志望)

 

の質問にも答えてくれたね。

 

 

彼らにとって

 

「現役の東大生から色々アドバイスを受けられる」

 

こんな機会はめったに無いはず。

 

 

人生で初めてかもしれません。

 

 

 

それも

 

みんなの直属の先輩❗

 

みんなと同じように進プロに通って

 

しっかり合格を勝ち取った先輩だから

 

後輩たちの気持ちも手に取るように分かるし、

 

僕の指導法についても熟知している。😉

 

 

だからこそ

 

進プロ生にとって

 

一番頼りになるアニキとなるはず。

 

 

 

進プロ生のみんなには

 

東大生の彼から

 

勉強法でもなんでも

 

是非たくさんのことを学んでくれたまえ。

 

 

 

東大生の大学生活や

 

昔の塾長はどうだったんですかー?

 

とか

 

勉強以外の質問をしている生徒もいたよねー。

 

 

全然オッケー!👌

 

 

それで

 

みんなのやる気がガツンと上がれば⤴️

 

僕も

 

メチャクチャ嬉しいんだから♪