水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

『高校数学』楽しいー🎵

今日からスタートした

 

『国立大学合格専門!進プロ予備校』

 

 

「新高1生ガイダンス&高1英数超先取り講座」

 

 

第1回目は、

 

まず

 

水戸一高・桜ノ牧高出身の

 

国立大学の現役女子大学生たちが

 

「一高・牧高の授業や定期考査勉強法」

 

 

「高1生向けの国立大学入試突破勉強法」

 

について

 

かなり詳しく

 

進学校と大学入試の現実を

 

リアルに伝えてくれました。

 

 

 

 

KMIさん

 

KMYさん

 

 

本当にありがとうね。😄

 

 

 

県立入試が終わって緊張感が無くなった

 

中3生たちの心に

 

グワッ❗と

 

火が付いた🔥

 

 

僕自身は感じました。

 

 

 

 

どの高校に進もうが

 

高校の定期考査や大学受験の現実は

 

マジで

 

超辛口だよね。😱

 

 

 

 

 

そして

 

僕の「高校数学」授業

 

一発目❗

 

 

 

 

とりあえず

 

生徒からの爆笑は頂きました。(笑)

 

 

 

 

解くのが超速い生徒の中には

 

プリントの後半に入れた

 

大学入試センター試験レベルの問題」

 

 

「私立大学入試レベルの問題」

 

 

当たり前に

 

ぐいぐい解けていましたね。

 

 

 

 

さすが

 

進プロ生❗

 

 

キミたちは

 

進プロの授業

 

 

この恵まれた環境さえあれば

 

 

たとえどの高校に進もうが

 

『学年トップクラス』も

 

取れるよ❗

 

 

 

 

ただ、

 

一番嬉しかったのは

 

やむを得ずに休んだ数名の生徒を除いて

 

「中3生のほぼ全員」

 

 

参加してくれたこと。☺️

 

 

 

さらに

 

一般生の方も参加して頂けたこと。☺️

 

 

 

何と言っても

 

今日は

 

それに尽きる。

 

 

 

中3生のみんな

 

本当にありがとう❗

 

 

 

キミたちの元気な顔が見れて

 

僕は

 

本当に嬉しかったです❗😉

 

 

 

 

よし!

 

この勢いで

 

僕らは

 

高校で

 

『学年トップデビュー』だ❗

 

 

 

 

 

やっぱり

 

「高校数学」

 

って

 

本当に楽しいんですよねー🎵

 

😊