水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【進プロ予備校】『2022年東大新合格者からの共通テスト・国立2次・私大・全国模試・定期考査勉強法&課題・部活との両立法』アドバイス☺

 

今日は

 

本当にありがとう❗😊

 

 

新東大合格者が

 

進プロの後輩たちの為に

 

1時間以上

 

ありのままを

 

包み隠さず話してくれました。

 

 

 

あまりにも

 

ぶっちゃけ過ぎたから

 

みんな

 

度肝を抜かれたかもしれないかも(笑)

 

 

 

 

その正直さと

 

後輩たちの為に伝える一生懸命さが

 

ある意味

 

「進プロイズムの継承者❗✨」

 

なのかも

 

しれませんよね❤️

 

 

 

高校生たちと中学生たち

 

にとって

 

(今日は小学生も聞きに来てくれましたね❗😃)

 

3日前に合格したばかりの

 

「2022年の東京大学新合格者の話✨」

 

を聞けること自体

 

めったに無い

 

メチャクチャ貴重な機会

 

だったと思いますよ。

 

 

 

具体的には、

 

①『定期考査』対策勉強法

 

②『部活動・高校の課題』と受験勉強との両立法

 

③『全国模試』対策勉強法

 

④共通テスト対策勉強法

 

⑤『国立大学2次試験』対策勉強法

 

⑥『私立大学』対策勉強法

 

 

について

 

お話ししてくれました。

 

 

 

いやー

 

凄かった❗❗

 

 

目から鱗」のお話も

 

たくさんありました。😉

 

 

進プロ生たちの

 

東大合格者を見る目も

 

超真剣モード❗

 

だったよね。

 

 

 

その後

 

彼は個別に

 

 

高2生たち。

 

高1生たち。

 

中3生たち。

 

1人1人に

 

懇切丁寧に

 

たくさんのアドバイス

 

伝えてくれていました。

 

 

本当に

 

感謝しかないよ。😂

 

 

 

 

さらに

 

なんと❗

 

彼らの勉強の質問(数学)にも

 

的確に対応して

 

直接指導もしてくれました。

 

 

 

忙しい中

 

後輩たちの為に

 

たくさんのことをしてくれて

 

本当に本当にありがとうね❗

 

 

 

そして

 

これからも宜しく❗

 

 

夏休みなど

 

彼が東京から帰省した時に

 

特に

 

国立難関大学・私立難関大学を目指す生徒向けに

 

『現役東大生による難関大学合格授業』を

 

バンバン入れていく予定です❗

 

 

今日の授業や生徒への指導も

 

彼は

 

物凄く楽しそうだったし❗

 

 

 

これから

 

進プロ予備校の指導力

 

さらにパワーアップ❗

 

することは

 

もう間違いないです。☺

 

 

 

さあ、

 

進プロ生たちよ。

 

 

彼に続いて

 

キミも難関大学を目指して

 

今から全力で

 

頑張っていこうぜ❗❗

 

 

 

 

俺たちなら

 

絶対にできる❗❗

 

 

 

進プロ生のキミなら

 

必ずできる❗❗

 

 

 

さあ、

 

かかって来い❗

 

大学入試❗