水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2021-10-09から1日間の記事一覧

【中3生】今の大学受験の現状を踏まえた県立高校入試・私立高校入試。

今日の 『中3土曜合格特訓』では 最初に 明日、高3・高2・高1生たちに渡す 大学受験についての「作戦レジュメ」を 中3生にも渡して読んでもらいながら 今の大学受験の現状を踏まえて 県立高校入試・私立高校入試について話をした。 進プロ生の場合は、 …

【勝田二中】期末 学年40位アップ⤴️

夏期講習から入塾した 勝田二中の生徒が 期末テストで いきなり 学年40位アップ⤴️ やるねー。 一気に 40人ごぼう抜き❗✌️ そうだよ、 そうなんだよ。 こうやって きちんとやれば 後から 結果は必ず付いてくるのよ。 これで 多少は自信が付いたかな? た…

定期テスト・実力テストで高得点を取る為の準備法

双葉台中・水戸一中・常北中・石川中などの中学校で 中間テストの範囲が出たこと 水戸五中で 実力テストの範囲が出たこと もあり、 今日の中2授業では 『定期テスト・実力テストで高得点を取る為の準備法』について 様々な話をした。 途中で、 「勉強のやる…