水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2020-11-06から1日間の記事一覧

【中2生】理科:電力量!

中2生は 前半で 水戸一高の先生たちの話。 大学入試・大学合格実績から見た高校選択の話。 からのー 後半は「理科:電力量」 に突入! 前回・前々回行った 「オームの法則」 今日の 「電力量」 そして 次回行う予定の 「磁界」 あ、 何気に 韻(ライム)を…

東大生の作り方①

ここ最近、 保護者の方々から LINEで たくさんのご質問を頂いているので 一度 ブログに書いてみようと思います。 厳密に言えば まだ東京大学の生徒ではないが、 日本で一番難易度が高く 開成や灘やラサールや筑駒や桜蔭などの 日本を代表する超スーパー進学…

水戸一高に行ってきました。④

水戸一高の先生方、 本当にありがとうございました。m(__)m 特に 説明会の後 個別相談でたくさんお話をして頂いた 高3の学年主任の先生。 と 水戸一高附属中の教頭先生。 ※ちなみに 水戸一高附属中の校長は この後、 土浦一高附属中や勝田中等教育学校と一…

授業動画は明日ご送付致します。m(_ _)m

今日は 朝から 水戸一高・水戸一高附属中の説明会があり それから ずっとバタバタしておりました。 水戸一高・水戸一高附属中の資料作成 そして 中3生の体験生の方もいらっしゃり (1年前に退塾した生徒がまた出戻りで再入塾。進プロは出戻り大歓迎です!…