水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

水戸一高に行ってきました。④

水戸一高の先生方、

 

本当にありがとうございました。m(__)m

 

 

特に

 

説明会の後

 

個別相談でたくさんお話をして頂いた

 

 

高3の学年主任の先生。

 

 

水戸一高附属中の教頭先生。

 

 

 

※ちなみに

 

水戸一高附属中の校長は

 

この後、

 

土浦一高附属中や勝田中等教育学校と一緒に

 

一般公募で決定します。

 

 

 

 

色々なことを聞いて

 

たくさんのお時間を取らせてしまったのに

 

率直なお考えをお伝え頂き、

 

また

 

終始笑顔😃

 

でご対応頂き

 

本当に本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

水戸一高

 

高3のM.N❗

 

 

やはり

 

「彼は一高生の中でも別格❗」

 

と言って

 

先生方もメチャクチャ褒めていたよー。

 

 

さすが

 

水戸一高で学年トップクラス❗

 

 

さすが

 

進学塾プロフェッショナルの生徒❗

 

 

 

 

昨日も

 

相変わらず

 

進プロに勉強しに来ていたからねー。

 

(進プロ生は高校3年間完全無料ですっ!)

 

 

 

ただ

 

これからが

 

本当に本当に

 

大切な時期。

 

 

いくら

 

東大オープンA判定でも

 

油断や慢心だけはするなよー!

 

 

 

水戸一高附属中の

 

「教頭先生の想い 」

 

色々なことをお聞かせて頂き

 

貴重な学びになりました。

 

 

水戸一高の生徒たち

 

に対する現状の問題点。

 

 

水戸一高附属中の生徒には

 

是非このようになって欲しい。

 

 

分かります。分かります。

 

その通りです。

 

 

僕なんて

 

首を縦に振りすぎて

 

一瞬もげそうになりましたよ。(笑)

 

 

 

やはり

 

一高の先生たちも

 

僕らと同じように

 

「生徒ファースト」

 

なんですね。😃

 

 

昨日の授業で

 

小6受験生と中3受験生には

 

様々な資料を使いながら

 

色々なことを伝えたよね。

 

 

本当に

 

滅多に聞けない

 

貴重な貴重なお話だからね。

 

 

水戸一高志望の生徒だけじゃなくて

 

茨大附属中志望や茨中志望の生徒にも

 

また、

 

茨城高専志望・緑岡志望・水戸二高志望・桜ノ牧志望・三高志望

 

や私立高校を志望する生徒にも

 

結構響いた内容

 

だったんじゃないかな?

 

 

 

 

皆さんに送った

 

授業動画も

 

是非、何度も観て欲しいな。

 

 

 

今日は

 

小5生と中2生に。

 

 

 

明日は

 

中1生に。

 

 

 

しっかりと

 

伝えるよ。

 

 

 

 

それが

 

徹頭徹尾

 

「生徒第一主義」

 

である

 

進学塾プロフェッショナル

 

 

大切な役割の一つ

 

だから。