水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

東大生の作り方①

ここ最近、

 

保護者の方々から

 

LINEで

 

たくさんのご質問を頂いているので

 

一度

 

ブログに書いてみようと思います。

 

 

 

 

厳密に言えば

 

まだ東京大学の生徒ではないが、

 

 

日本で一番難易度が高く

 

開成や灘やラサールや筑駒や桜蔭などの

 

日本を代表する超スーパー進学校の生徒が

 

多数受験している駿台模試

 

東大オープン模試で

 

A判定。

 

 

 

 

という段階なので

 

 

皆様にとって

 

ある程度参考にはなるのではないか?

 

と思っている。

 

 

 

 

彼は

 

至って普通の生徒だ。

 

 

 

家は

 

進プロからそう遠くはない距離にある。

 

 

 

小学校・中学校は

 

地元の公立小学校・中学校である

 

 

 

 

 

水戸市立渡里小学校

 

      ↓

 

水戸市立第五中学校

 

 

 

だ。

 

 

 

 

公立の小学校

 

公立の中学校

 

に通っている生徒

 

通っていた生徒

 

 

日本全国にごまんといるはずだ。

 

 

というか

 

日本で義務教育を受けた人の大部分が

 

公立小学校から公立中学校に進んでいると思う。

 

 

 

 

そして

 

彼のお母さんやお父さんが

 

前々から

 

このブログを読んでくれていたことがきっかけで

 

ブログのファンになってくれて

 

中学に上がったら進プロに通わせよう!

 

 

密かに考えてくれていたらしい。

 

 

(これは本当に嬉しいですよね。

 

 毎日毎日頑張ってブログを書いていて

 

 本当に良かったよー。(^^♪)

 

 

こうして

 

彼は

 

進プロの門を叩いた。

 

 

 

彼が

 

中1に上がったばかりの

 

春。

 

 

 

まだ

 

教室は今の1/2の規模しか無く

 

小さく狭かった。

 

 

 

 

しかし

 

この1つの行動によって

 

 

そこから

 

彼の人生は

 

大きく大きく

 

変わろうとしていた。

 

 

 

 

 

 

以下

 

②に続く。