水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2022-08-16から1日間の記事一覧

『水戸一高⇒東大理一』の先輩から学べ❗✨

お盆明けの 今日から 渡里小学校 ↓ 水戸五中で学年1位! ↓ 水戸一高で学年トップ一桁! ↓ そして 今年、 『東京大学理科一類』に 見事合格した 現役東大1年生の MTSが 進プロの後輩たちの指導に入ってくれている。 今日は 中3生・中2生・中1生・小学生 …

【サッカー元日本代表キャプテンが語る】難関校受験とスポーツの両立法。

サッカーと両立しながら なんと 一般入試で超難関中学に見事合格。 その後、 Jリーガーになって活躍し、 日本代表に選ばれ ワールドカップにもキャプテンとして出場した 僕も知っている有名な選手です。 生徒だけでなく 保護者の皆様、 そして私たち塾講師や…

iCON Z

お盆休み中に たまたまふと目にした番組。 世界で活躍するアイドルデビューを目指す 超ガチンコのオーディション番組だった。 オーディション番組を観るのは 昔やっていた ASAYANのCHEMISTRY以来かな~。 (古い・・・) そこに出てくる候補生たちは みんな進…