水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2020-05-29から1日間の記事一覧

いつでも『動いた人だけ』が勝つ。

5月から導入した ZOOMによるオンライン自学室は 保護者の皆さまからは こちらの想像以上に 「良かったです!」 という 喜びの声を頂いた。 保護者の皆さまにもご協力頂き 本当にありがとうございます。m(_ _)m 茨城県内や水戸市内の いろいろな塾さんが 数…

瞳そらさないで。

ここ3か月くらいは 『stay homeしまくり!』なので いろいろな歌を聴きながら 読書をしたり 子供たちと遊ぶことが多い。 そんな僕が 何故か 最近ドハマリして ヘビーローテーションしてしまう歌たち おそらく 90年代~00年代のラブソングが 多いかなー…

6月から『オンライン追加型❗』

昨日、全保護者の方に 公式LINEで 6/1から 通常の本科授業と確認テストを 完全に再開させる旨 お伝えした。 もし この後、第2波が来ても 即オンラインに移行できる体制は取ってある。 6月からは 3月まで行っていた 『対面授業』 『確認テスト』 さらに 『…

『3連発』の効果は絶大❗

5月中に 英語・数学を 怒濤の『3連発中間テスト❗』 いくら何でも 3回連続でテストを行えば そりゃー 解答スピードも正答率も 劇的に 上がる⤴️上がる⤴️(笑) これだけしつこくやれば そりゃー 簡単に解けるに 決まっているよねー。 (但し、3回すべて全く同…