水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

そろそろ「言い訳」が出てくる頃かな?

学校が再開されて

 

はや2週間。

 

 

部活が再開されて

 

もう1週間。

 

 

長い長い休校期間があって

 

ダラダラした生活をしていた生徒は

 

そろそろ

 

言い訳を言い始める時期かな?

 

 

 

 

 

 

遊びたい。

 

 

 

 

 

疲れた。

 

 

 

 

眠い。

 

 

 

 

エトセトラ・・・。

 

 

 

 

 

 

まあねー、

 

 

勉強しないための理由なんて

 

 

誰だって思い付くからねー。(笑)

 

 

 

 

3カ月にも及んだ

 

スーパーロング休校期間で

 

 

明らかに付いてしまった

 

鬼のような学力格差が

 

 

これから先

 

さらにさらにさらに

 

加速度的に広がっていくだろうね・・・。

 

 

 

 

 

こ、これは

 

 

俺たち進プロ生たちにとっては

 

 

 

チャンスでしかないっ❗

 

 

 

 

 

 

 

ここで

 

 

一気に差を広げるチャンス❗

 

 

 

でもあるし

 

 

 

ここで

 

 

確実に下剋上を勝ち取るチャンス❗

 

 

でもある。

 

 

 

それなら

 

周りにいる

 

その他大勢の生徒たちとは逆に

 

 

 

俺たちだけは

 

今こそ

 

猛烈に勉強しちゃおうぜ。😄

 

 

 

 

 

抜き去るなら

 

ここで

 

一気にゴボウ抜きしてやろうじゃん。

 

 

 

 

この勝負

 

 

俺たちが

 

 

貰った❗❗😎