水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

究極的に言えば・・・。

僕が

 

普段から思っていることで

 

 

結構当てはまること

 

 

じゃないかなー?

 

 

って

 

 

思っていることなんだけど

 

 

 

 

仕事

 

 

とか

 

 

 

勉強

 

 

とか

 

 

 

家事

 

 

とか

 

 

 

育児

 

 

とか

 

 

 

そういった類いのモノは

 

 

 

 

大事だ

 

 

とか

 

 

 

やらなきゃいけない

 

 

とか

 

 

やる気があるかないか

 

 

とか

 

 

 

そんなに深く考えても

 

 

あまり意味がないような気がするし

 

 

 

やる理由を

 

 

毎回いちいち考えて

 

 

やっている気がしないんだよね。

 

 

 

やるためのもっともな理由

 

 

だってあるし

 

 

そこまでやらなくてもいいんじゃね?

 

 

という気持ちも

 

 

分からなくもないから。

 

 

 

仕事とか勉強とかそんなことより

 

 

他に大事なことはいくらでもある!

 

 

と言う人の気持ちも

 

 

良ーく分かります。

 

 

分かりますよ。

 

 

 

 

ただ

 

ぶっちゃけ言えば

 

 

僕自身は

 

理由とかそんなことは

 

ハッキリ言って

 

この際

 

どーでも良くない??

 

 

って

 

思っているんだよね。

 

 

 

やる理由なんて

 

後付けで

 

どうにでもなる気がするから。

 

 

 

そんな理由云々よりも

 

 

どうせやるんだったら

 

 

できるだけ

 

 

一生懸命頑張った方がいい。

 

 

 

どうせやる以上

 

 

自分のベストを尽くした方が

 

最終的に

 

得るものは大きい

 

 

と思っている。

 

 

 

 

ただ

 

それだけ。

 

 

 

 

人の気分なんて

 

毎日コロコロ変わるから

 

 

そんな

 

一時の感情なんかに左右されないで

 

 

どうせやるからには

 

がっつり

 

やっていきましょうよ❗

 

 

ということ。

 

 

 

それ以外のことは

 

 

考えている暇なんてなーい!

 

 

 

 

だってさ

 

 

究極的に言えば

 

 

仕事とか勉強とか家事とか育児とか

 

 

 

 

一旦始めちゃえば

 

 

もう

 

 

『無我夢中』

 

 

だから。