水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

オンライン準備。

今日と明日は

 

オンラインの準備日で

 

急遽お休みにした。

 

(思いっきり塾にはいるんだけどね。)

 

 

もしかしたら

 

生徒たちに

 

こんなことを言ったのは

 

初めてかもしれない。

 

 

塾に来なくて良い、

 

なんて。(笑)

 

(いつもは塾に来い来い!言っていたから笑)

 

 

 

でも

 

このような状況で

 

通常通り

 

塾を開けることの方が

 

子供たちも

 

保護者の方々も

 

僕ら塾講師も

 

何かとリスクが高い。

 

 

学校がわざわざ一斉休校にしているのに

 

塾に来させることで

 

感染の危険を生じさせる恐れも出てきてしまう。 

 

 

 

日本だけでなく

 

世界中の動向を見ても

 

 

国民全体の感情として

 

1ヶ月前の臨時休校とは

 

状況がかなり異なってきたようにも思われる。

 

 

 緊急事態宣言を出す可能性も高いし

 

ロックダウンになる可能性だって否定できない。

 

 

ニュースやワイドショーでは

 

日増しに悪いニュースが飛び込んでくる。

 

 

僕にも

 

小さい子どもが2人いるから

 

保護者の方々が

 

物凄く不安になる気持ちは

 

痛いほど良く分かる。

 

 

ただ

 

3月と春休みで

 

あれだけ勉強を頑張ったのに

 

4月に入って

 

伸ばした学力を一気に引き下げるような

 

無責任なことは

 

絶対にしたくない。

 

 

進プロ生のみんななら

 

僕がどれだけ

 

キミたちの学力を伸ばしたいのか?

 

どれだけ

 

キミたちに勉強を頑張ってもらいたいのか?

 

分かってくれるはず。

 

 

 

 

だったら

 

僕らは

 

思いきってオンラインに踏み切る。

 

 

 

今後は

 

首長や各小中学校の判断に

 

できるだけ合わせていこうと思う。

 

 

 

今は

 

とにかく

 

どんどん準備を急ごう。

 

 

今は

 

僕が汗水たらして

 

猛烈に頑張るしかない❗❗

 

 

俺がやらなきゃ

 

一体誰がやるんだよ。

 

 

生徒たちの為に

 

水戸の

 

「行動モンスター」

 

になるぞー❗

 

 

 

進プロ生のみんなー!

 

もうすぐ

 

『みんなの塾長❤️』に

 

会えるからねー(笑)