水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2020-03-23から1日間の記事一覧

進プロ生よ『今こそ』頑張れ。

みんなに 春期講習前までの課題を出している。 あえて いつもより多めの量を出している。 狙いは2つ。 1点目は、 新学期からいきなり爆走して 定期テスト・実力テスト そして 入試本番で最上位を取る実力を 早い段階で付けて貰うこと。 2点目は、 とにか…

良い意味で『周りに合わせない』

この約3週間で 臨時休校・部活無し生活が続き 小学生・中学生たちに 「生活習慣の乱れ」 「勉強量の大幅な減少」 が見られるらしい。 僕たちは この2点を完全に打破すべく 逆に この絶好のチャンスを すべて利用して 「大幅な勉強量の増加」 『大幅な成績…

ジョコビッチ+フェデラー戦法❗

今年、 2020年の 進学塾プロフェッショナルの 教務方針が決まりつつある。 明治新政府やプロ野球球団のように スローガンを決めてみようか。 よし❗ 『ジョコビッチ+フェデラー戦法❗』 これはどうかな?? なかなかベストなネーミングだな。(笑) まず テ…