水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

ジョコビッチ+フェデラー戦法❗

今年、

 

2020年の

 

進学塾プロフェッショナルの

 

教務方針が決まりつつある。

 

 

明治新政府プロ野球球団のように

 

スローガンを決めてみようか。

 

 

よし❗

 

ジョコビッチフェデラー戦法❗』

 

これはどうかな??

 

なかなかベストなネーミングだな。(笑)

 

 

 

まず

 

テニスに結構詳しくて

 

さらに

 

それを

 

塾の教務や受験勉強法に

 

応用できる人にしか分からないか。(笑)

 

 

実は

 

普段テニスをしている時

 

テレビを観ている時

 

人と話している時

 

本を読んでいる時

 

子どもをあやしている時

 

等々。

 

 

 

ありとあらゆる事象が

 

僕の頭の中では

 

すぐさま

 

『塾』に

 

変換される。

 

 

長年塾をやっていると

 

頭の中が

 

そういった特殊な構造になってしまった。(笑)

 

 

 

ジョコビッチ

 

フェデラー

 

誰??

 

 

多少聞いたことはあるけど

 

どんな人なのか分からなーい。

 

という人も多いと思います。

 

 

サッカーが好きな人なら

 

「CR―7+メッシ+カテナチオ戦法」

 

と言えば分かるかなー?

 

 

これも分からないか。(苦笑)

 

 

まあ

 

企業秘密㊙️

 

ということで。笑笑