水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

良い意味で『周りに合わせない』

この約3週間で

 

臨時休校・部活無し生活が続き

 

 

小学生・中学生たちに

 

「生活習慣の乱れ」

 

「勉強量の大幅な減少」

 

が見られるらしい。

 

 

僕たちは

 

この2点を完全に打破すべく

 

逆に

 

この絶好のチャンスを

 

すべて利用して

 

「大幅な勉強量の増加」

 

『大幅な成績アップ!』

 

に持っていく。

 

 

良い意味で

 

周りの子たちに合わせない生徒が

 

この3月・4月で

 

一気に大躍進できると思う。

 

 

2月までは

 

成績がそれほどでも無かった生徒が

 

新学年に入っていきなり急上昇する。

 

 

2月までは

 

志望校まで点数が足りなかった生徒が

 

新学年に入っていきなり合格圏内に突入する。

 

 

3月・4月を

 

周りのペースに合わせていたら

 

 

2月まではそれなりに成績が良かった生徒も

 

新学年に入って

 

一気に急降下する可能性もあるだろう。

 

 

それだけは

 

絶対に避けなければならないよ。

 

 

 

進プロ生たちの心に火を付けるのは

 

僕の役目。

 

 

まずは

 

強烈な結果を出させて

 

「やればできる!」

 

「この勢いでいけば合格する!」

 

という

 

確固たる自信を

 

生徒全員に植え付けさせたい。

 

 

そのためには

 

「今」が勝負だよ。

 

 

今こそ

 

「圧倒的な勉強量を稼いでおくこと」が

 

メチャクチャ大切なんだよ。

 

 

 

お互い大変かもしれないけれど

 

今こそ

 

絶対に負けてられないぞ!!

 

 

「自分自身」に。