水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2020-05-26から1日間の記事一覧

新規生の体験受付は『6月から』になります。

全国の緊急事態宣言が解除になり 先週末あたりから 何件か 新規生のお問い合わせがきている。 皆様 ありがとうございます。 5月までは、 内部の塾生に対して 『3連続中間テスト』の真っ最中なので 新規の方の体験授業の受付は 『6月から』 になります。 …

『自分に甘く』してちょ。😄

勉強とか仕事とかダイエットとか 自分が決めたことについて なかなか継続できないという人は ある意味 「自分に厳し過ぎる人」 なんじゃないかなー? って思うんだ。 なんだかんだ言って ちゃっかり継続していける人って ある意味 『自分に甘い人(笑)』 ただ…

『異次元レベル』へ。

4月と5月で 英語・数学・算数は 超先取りをしてきた。 周りの中学生と小学生が 普通にやっていたのでは 追い付かないくらいに。 だから 早くも入試問題をモリモリ解きまくっている 受験生たちも結構いる。 ただ 先取りした単元の基本問題は 超絶完璧❗ 余裕…

基礎基本はしつこく行くよ。

基礎基本 こそ 超絶完璧に。 って 言ったよね? 言い換えれば 基礎基本は 完璧中の完璧に。 当たり前過ぎて 超絶余裕レベルに。 問題を見た瞬間 秒で解けてしまうくらいのレベルに。 そのくらいになるまで 速攻でぶっ潰しているから テストで高得点が取れる…