水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

受験生の上手な息抜き法。

中3受験生のみんなー。

 

毎日めっちゃ勉強頑張ってるねー。

 

 

たまーに頭が疲れて

 

気分が下がるときもあるよね?

 

 

そんなときは

 

上手~く息抜きをしてもいいと思うよ。

 

 

一番のオススメは

 

「体を動かして

 

   おもいっきり汗をかくこと」

 

だ。

 

 

とりあえず

 

1.5kmくらいでいいから

 

全力疾走してみて。

 

 

勉強でなまった体が

 

一気にほぐれるし

 

 

なんといっても

 

 

息を切らせて

 

ハアハアいって

 

頭も空っぽになるから

 

気分も一気にスカッとするよ。✨

 

間違いなく。

 

 

 

僕も定期的に体を動かして

 

体力と見た目の維持(笑)

 

を兼ねて

 

心と体をスカッと

 

リフレッシュさせてます。

 

強引にね。

 

 

やるまでは

 

超面倒臭いし

 

やっているときは超疲れるけど

 

やり終わった後の

 

充実感と達成感がマジで堪らないから。

 

😆⤴️⤴️

 

 

これは

 

勉強と似てるよね。

 

 

という訳で

 

意志が弱い僕は

 

みんな頑張っているから

 

サボれない

 

スポーツジムに

 

今から行ってきまーす🎵

 

 

みんなが

 

塾に行けば勉強をサボれないのと

 

同じように❗