水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2020-01-07から1日間の記事一覧

『先行逃げ切り』戦法。🔥

3月新年度 いや 2020年からの 進プロは 基本的には 『先行逃げ切り』戦法を 昨年以上に超強力に推し進めていく。 基本的には できるだけ早い段階で できるだけ先の単元を見せておいて できるだけ先行させる。 特に 水戸一高附属中や茨大附属中に行きた…

『W合格』専門❗進学塾。

3月新年度に向けて 塾のパンフレットを 改定する。 特に小学部の 「新小学6年生・新小学5年生」 だ。 今までは 中学受験をするしないに関わらず 「茨大附属中合格」 「水戸一高合格準備」 を念頭に置いて授業を行っていたけれど 来年度からは 保護者の方…

受験生の上手な息抜き法。

中3受験生のみんなー。 毎日めっちゃ勉強頑張ってるねー。 たまーに頭が疲れて 気分が下がるときもあるよね? そんなときは 上手~く息抜きをしてもいいと思うよ。 一番のオススメは 「体を動かして おもいっきり汗をかくこと」 だ。 とりあえず 1.5kmくら…

プレッシャーに負けるな❗

中3生たちは 受験まで もう待ったなし。 彼らには 目の前の問題を やり抜くしか 残された道はない。 おそらく 入試が目の前に迫っていることへの プレッシャーを ひしひしと感じている生徒も かなりいるはずだ。 それが 当たり前。 この時期に プレッシャー…