水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

メールでのご相談~。(その1)

とある中3生の保護者の方から

 

こんなメールを頂きました。

 

ウチの子は

 

「塾で勉強しているから

 

  家ではやらなくてもいいんだよ。」

 

と言っています。

 

果たして

 

これで入試まで

 

本当に大丈夫でしょうか?

 

 

 

おそらくお分かりかと思いますが

 

大丈夫ではないです。(笑)

 

 

特に

 

中3受験生や

 

定期テストの範囲が出た中2・1生には

 

お家でも

 

寝る前と起きた後などに

 

プリントやワークの「セルフ暗記テスト」

 

を毎日欠かさず実行するように

 

伝えております。

 

可能なときはお母様も

 

是非チェックしてみてください。

 

 

また

 

別のメールで

 

小学生のお子様が

 

「これ、まるで僕みたーい!」と言って

 

お母様に見せてきた

 

動画があるらしいので

 

皆さまにもご紹介致します。(笑)

 

【替え歌】夏休みの宿題が終わらない人の「パプリカ」【米津玄師 × Foorin】 - YouTube

 

 

こうなる前に

 

毎日コツコツ頑張りましょうね~。(笑)