水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

楽しんじゃう奴マジ最強❗

あーーーーーーっ。

 

勉強つまんねー。😖⤵️

 

部活つまんねー。😖⤵️

 

仕事つまんねー。😖⤵️

 

育児めんどくせー。😖⤵️

 

家事めんどくせー。😖⤵️

 

人付き合いかったりー😖⤵️

 

 

そういった

 

気持ちは

 

分からなくはないけれど

 

 

そう考えて

 

何か変わりましたかね❓

 

 

気持ちがマイナスになって

 

ただ自分だけが

 

超ブルーになるだけじゃ

 

ないっすかねー?

 

 

つまらなくしてるのも

 

めんどくさくしてるのも

 

かったるくしてるのも

 

結局は

 

誰なんすかねー?

 

 

だったら

 

考え方を

 

思い切って180度変えちゃって

 

 

自分がどうやったら

 

面白くなるのか❓

 

 

自分がどうやったら

 

楽しくなるのか❓

 

 

実際に行動を起こして

 

あれこれ工夫しちゃえば

 

いいんじゃないっすかねー❓

 

 

 

みんな誰だって

 

生きていれば

 

つまらないことや面倒臭いことなんて

 

山ほどありますよ。

 

 

ただそこで

 

どうするのか?

 

が自分の腕の見せ所だと思うんですよ。

 

 

一見つまらないことや

 

面倒臭いや

 

かったるいことを

 

面白くしちゃうのも

 

楽しくしちゃうのも

 

自分の手で

 

自分の頭で

 

自分の足で

 

変えていくしか方法はないんですから。

 

 

人間みんな

 

ある意味「自己チュー」ですから

 

誰もそんなことやってくれないですよー?

 

 

人生楽しんじゃえば

 

何をやっていても

 

毎日が超充実🎵

 

毎日が超ハッピー♥️

 

に変わりますから。😎

 

 

どうせだったら

 

勉強も部活も仕事も

 

育児も家事も人付き合いも

 

考え方を変えて

 

なんとかして

 

面白くしちゃいましょうよ。

 

楽しみを見出だしてみましょうよ。

 

 

そしたら

 

自分だけは

 

あー超おもしれー❕😄

 

人生マジサイコー❕😃⤴️⤴️

 

ってなりますよ。

 

 

結局

 

人生楽しんだモン勝ち❗

 

楽しんじゃう奴マジ最強❗

 

でしょ。

 

 

そう思いません❔❔