水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2020-07-11から1日間の記事一覧

【超速報】水戸五中 中3実力テスト『学年1位❗』

水戸五中の中3生が 実力テストで 『学年1位 ❗』 でも まだまだこんなもんじゃない❗❗ 進プロ生全員に言えることは 俺たちなら 「もっともっと取れる」 ということ。 ここから ガンガンに突っ走るよ。 周りの受験生たちの 「心を完全にへし折る」 ぐらいの …

アンテナと試行錯誤。

何事も コツを掴むには 常にアンテナを張り巡らしていること。 そして 自分自身で 色々試して試行錯誤すること。 これに尽きる。 今日 また久しぶりにテニスをやって 思ったこと。(笑) コツというのは 生徒たちにとっては 苦手な教科や単元をマスターしたり …

【中3受験生】志望校別・学力別入試対策特訓。

水戸一中や水戸二中など 来週、中間テストが実施される中学校の生徒は 引き続き 中間テスト対策特訓。 中間テストが終わった中学校や中間テストが無い中学校の 中3受験生たちは 今日から 『志望校別・学力別入試対策特訓』 に入っていく。 ①水戸一高・土浦…

【超速報】水戸五中 492点❗

またまた 中間テストの速報! 水戸五中の生徒が なんと 『492点❗』 これは素晴らしい❗ 素晴らしいですね❗❗ これで さらに勢いが付いた。 テストの範囲表が出る前から (ココが肝心❗) 塾で毎日コツコツ しっかり頑張ってくれていた成果が 今回 少~し出ただ…