水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

中2・中1も「きっちりインプット!」

中2生も中1生も

 

定期テストで点数を落とす生徒は

 

やっぱり

 

やり方が非常に「雑」

 

「雑」すぎる。

 

 

強いて言うなら

 

暗記は99%じゃダメなの!

 

100%、

 

いや120%

 

パーフェクト過ぎるくらいまで覚え込んで

 

やっと点数が取れるの!

 

 

 

というわけで

 

今回の

 

定期テスト対策特訓は

 

「きっちりインプット強化月間」と称して

 

確認テストで何度か出した問題を

 

そのまんま

 

再度、確認テストを行いまーす。

 

 

とにかく

 

みんなに意識して欲しいことは

 

1つ1つの知識や解法を

 

「丁寧に」かつ「完璧に」覚えちゃうの!

 

まずは

 

それだけ。

 

 

それだけで

 

うろ覚えやケアレスミスが減って

 

テストの点数が

 

みちがえるように上がるから。

 

 

なんなら

 

初めは

 

テスト範囲の内容を

 

すべて覚えようとしなくてもいいから

 

もし多かったら

 

ページ数で細切れに分けて

 

それだけでいいから完璧に覚えてみてよ。

 

そのあとに

 

それらを1つ1つ積み重ねていけば

 

最後には

 

範囲の内容をすべて網羅できるようになるから。

 

 

 

とにかく

 

きっちり

 

きーっちり

 

きーーっちりと

 

徹底的にインプットするんだぞー!

 

ガオーッ💛