水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

子どもは成長する。

四つん這いでハイハイしかできなかった

 

1歳の息子が

 

いつの間にか

 

歩き、

 

走り、

 

階段を登れるようになり

 

さらに

 

だんだん歌を歌い

 

だんだん言葉を話すようになってきている。

 

 

 

子どもは

 

すくすく成長する。

 

 

実は

 

これと同じようなことを

 

僕は

 

毎年欠かさず経験している。

 

 

 

進プロで

 

最後まで受験を経験した生徒も

 

驚くほど成長するからだ。

 

 

 

もしかしたら

 

お母様やお父様は

 

我が子を見て

 

もう気付いていらっしゃると思います。

 

 

去年の今頃、

 

こんなに頑張っている姿を

 

想像できましたでしょうか?

 

 

 

合格に向けて毎日ひた向きに努力する

 

我が子の本気さを

 

予想できましたでしょうか?

 

 

 

僕が一番恵まれているのは

 

 

全力で頑張っている

 

教え子たちと

 

毎日一緒に

 

仕事ができるっていうこと。

 

(お父様やお母様は、社員みんなが頑張っている会社が、もの凄く貴重だということがお分かりになると思います。)

 

 

そして

 

教え子の驚異的な成長を

 

毎年目の前で見ることができる

 

っていうこと。

 

 

 

あんなに頑張れなかった我が子が

 

あんなに幼かった我が子が

 

こんなに成長するなんて。

 

 

僕が

 

進プロ生たちを

 

なぜ

 

これほどまでに

 

誇りに思っているのか?

 

 

なぜこれほどまでに

 

大切に思っているのか?

 

 

 

 

そして

 

卒塾生たちとの絆も

 

なぜ

 

これほどまでに強く固いのか?

 

 

 

一番は

 

教え子たちが

 

精神的に大きく成長するから

 

なんです。

 

 

 

その場所が

 

ここ

 

進学塾プロフェッショナル

 

なんです。😃