水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

教え子が「教え子の兄貴」に。

今、

 

3期生にあたる卒塾生が

 

アルバイトに入ってくれている。

 

 

彼は

 

資格試験の勉強をしているから

 

実は毎日塾に来て

 

自分の勉強をしている。

 

 

だから

 

毎日顔を合わせているのだ。

 

 

そんな教え子の彼、

 

進プロ生に対する

 

指導ぶりは

 

かなり有能❗

 

 

生徒1人1人に対して

 

熱心に☀️💦

 

細かく指導してくれている。

 

 

 

さすが

 

元進プロ生だね。

 

 

塾長の

 

血と汗と涙と鼻水と

 

色々なエキスが完全に染み込んでいるよね。

 

(勿論、冗談だよ!進プロイズムだよ!)

 

 

 

 

そんな有能な彼の

 

師匠は

 

一体誰なんだろう?

 

 

 

 

なんちゃって(笑)

 

 

 

 

まー

 

冗談はさておき、

 

 

彼は

 

僕と一緒に

 

高校受験を戦い抜き

 

 

高校生のときも

 

超ハードな部活をやりながら

 

 

ちょいちょい

 

塾に勉強しに来てくれていた。

 

 

彼の弟も頑張ってくれていたし、

 

ね。

 

(ちなみに弟も同じ大学に進学。)

 

 

 

進プロで

 

中学受験

 

高校受験

 

大学受験

 

を経験した生徒は

 

僕と

 

かなーり強固な関係になる。

 

 

 

 

 

そうなると

 

お互いを

 

メチャクチャ知っているから

 

一緒に働くと

 

非常にやりやすくなる。

 

 

 

彼には

 

自分の勉強も頑張りながら

 

 

歳も近い進プロ生たちにとって

 

是非とも

 

「素晴らしい兄貴」

 

みたいな存在

 

 

なって欲しいなー🎵

 

 

 

彼のさらなる活躍と成長を

 

僕も

 

期待してるよっ❗

 

 

 

他の卒塾生も

 

気軽に来てね。

 

 

途中で辞めてしまった生徒も

 

多少気まずいかもしれないけれど

 

あまり気にしないで

 

是非

 

気軽に来てくださいね。

 

 

 

 

僕は

 

いつでも

 

キミを歓迎するよ。

 

 

 

 

だから

 

今までさんざん

 

言ったじゃないですか!

 

 

 

僕の教え子たちは

 

本当に

 

ヤバいくらい

 

素晴らしい✨

 

んですって❗😄