水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

水戸一高生が伝える高校入試・大学入試のリアル。

今日の

 

中3授業では

 

 

進プロから水戸一高に合格した

 

20歳の卒塾生講師が

 

色々な話を伝えてくれた。

 

 

(すいません!

 

今回、話の中身に

 

あまりにも興奮しすぎて💦

 

動画に撮るのを忘れてしまいました。m(_ _)m

 

また次の機会に動画に撮って、

 

塾生の皆様に配信致します。)

 

 

 

今日の話は

 

本当に本当に

 

彼らの為になる

 

超貴重な話だったと思う。

 

 

 

 

①なぜ、彼が水戸一高を目指したのか?

 

②高校入試前、この時期の勉強法。

 

③私立入試の結果。

 

④県立入試直前の勉強法。

 

水戸一高の実際の受験会場の様子。

 

水戸一高の同級生の学力モンスターたち。

 

(別名:学力の変態たちw)

 

⑦大学受験から見た水戸一高という選択について。

 

水戸一高の学年順位から見た大学進学先。

 

etc・・・。

 

 

他にも

 

実体験を通した

 

生の超絶リアルな話をしてくれた。

 

 

 

今度は

 

緑岡高校出身の

 

現役茨城大学生の卒塾生講師に

 

『緑岡高校出身の生徒から見た

 

高校入試・大学入試のリアル』

 

について

 

 

中3生たちの前で

 

話をしてもらおうと思っています。

 

 

なぜ

 

僕ら講師一同が

 

みんな1人1人に

 

惜しみなく

 

全てありのままのリアルを

 

伝え続けているのか?

 

 

 

 

その理由は

 

大切な大切な教え子の

 

進プロ生たちには

 

 

 

彼ら自身が

 

少しでも納得できるような

 

彼らにとって

 

ベストな高校を選択をしてもらいたいと

 

 

僕ら講師一同が

 

本当に本当に

 

切に願っているから、

 

 

なんです。☺️