水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

『強み』に特化した塾。

僕たち

 

進学塾プロフェッショナルは

 

どのような塾なのか?

 

 

 

茨城県内や

 

水戸市内には

 

色々な塾さんがあると思います。

 

 

 

それぞれの塾さんで

 

様々な特徴があると思います。

 

 

 

 

僕たち

 

進学塾プロフェッショナル

 

 

あれもこれも

 

何でもかんでも

 

どんな生徒でもオッケー👌

 

的な塾ではない。

 

 

 

持っているパワーを

 

あちこちに分散させて

 

広く

 

あれもこれもと

 

あちこちに手を出さない。

 

 

 

 

 

つまり

 

1つのことに

 

持てるパワーを全て集中して

 

 

トップ校合格・上位校合格に

 

完全に特化した

 

『専門塾』

 

なんです。

 

 

 

 

どういった分野の専門塾なのか?

 

 

というと、

 

 

 

 

本当に

 

学力を伸ばしたい❗

 

 

本当に

 

成績を上げたい❗

 

 

という生徒にとって

 

色々な事を教えてくれる

 

身近な兄貴分や姉貴分の存在

 

として

 

温かく寄り添って

 

生徒も講師たちも

 

部活のようなノリで

 

お互いが真剣に

 

お互いが楽しみながら♪

 

 

小学生は

 

水戸一高附属中

 

茨城大学附属中

 

私立中

 

の合格を狙う生徒

 

 

公立中学で

 

学年トップクラス・学年上位を狙う生徒

 

を念頭に置いた指導。

 

 

 

中学生は

 

水戸一高

 

茨城高専

 

緑岡高校

 

水戸二高

 

私立特待

 

を狙う生徒

 

を念頭に置いた指導。

 

 

その為に

 

一番大切な

 

基礎基本を徹底的に行いながら

 

応用力と入試本番力

 

を養成し

 

勉強を通じて

 

『自ら能動的に行動できる生徒』

 

を育成する

 

教育サービス機関

 

です。

 

 

 

 

なぜ

 

進学塾プロフェッショナル

 

 

そのような『専門塾』にしたのか?

 

 

 

それは

 

上に書いたことが

 

 

今まで積み上げた

 

様々な経験から、

 

 

 

僕たちが

 

一番パワーを発揮できる

 

『最大の強み』

 

だから❗

 

 

なんです。☺️

 

 

 

 

※巷では、進プロは厳しい!というネット情報や噂もあるらしいですが、最初から、厳しい塾と思って来てもらった方が、生徒さんも初めから気持ちを持って来てくれますし、塾生たちの頑張る空気につられて自然と頑張ってくれるので、保護者の方も僕らも何かと好都合なんですね。体験に来た皆さん、噂と実際のギャップに結構驚いてくれますし(笑)そうなんです。はい。進プロは超絶恐ろしい塾なんです(笑)そう思ってお越しくださいませませ。(笑)

これも全て進プロ生1人1人のおかげ!です。みんな本当にありがとうね!😄