水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

今が人生で充実のとき。

中3生のみんなには

 

この前の授業で

 

話したよね。

 

 

水戸一高出身で

 

東京の難関大学に通っている卒塾生

  

 

そして

 

 

緑岡高校出身で

 

茨城大学に通っている卒塾生

 

 

 

そう言っていたよね?

 

 

 

 

実は

 

進学塾プロフェッショナルで

 

 

こうやって

 

高校入試本番に向けて

 

みんな一丸となって頑張っている

 

今、

 

この瞬間が

 

人生で充実しているとき

 

 

なんだ。

 

 

 

 

僕らには

 

同じ目標に向かって頑張る仲間がいる。

 

 

僕らには

 

同じ目標に向かって一緒に戦っている

 

無敵の水戸最強講師軍団が

 

付いている。😎

 

 

 

 

数年後、

 

大学生の彼らと同じように

 

キミも

 

そう思うはずだよ。😄

 

 

 

 

なんなら

 

 

僕らは

 

高校入試の為だけに

 

頑張っているんじゃない❗

 

 

高校生や大学生や社会人になったときに

 

 

大活躍できる人

 

 

つまり

 

 

『未来のプロフェッショナル』

 

になる為に

 

今、

 

頑張っているんだよ❗😃

 

 

 

だからこそ

 

今この瞬間を大切にしながら

 

一緒に頑張って行こう。

 

 

 

大丈夫。

 

 

進プロ生は報われる。

 

 

僕の想いがいっぱい入った

 

僕の大切な教え子のキミなら

 

 

必ず

 

報われる。

 

 

 

 

必ず。

 

 

 

 

 

不安があるのは当たり前。

 

 

それは

 

受かりたい気持ちが

 

それだけあるっていう証拠。

 

 

 

だったら

 

不安なんか

 

全て

 

自分の力に変えてやれ。

 

 

 

 

そのくらいで

 

丁度いいよ。

 

 

 

 

 

だって

 

進学塾プロフェッショナルの生徒

 

 

誰が何と言おうとも

 

『無敵』

 

なんだから。☺️

 

 

 

僕らは

 

そのくらい

 

前向きな気持ちで

 

丁度いいんだって!😊