水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2021-01-24から1日間の記事一覧

今が人生で充実のとき。

中3生のみんなには この前の授業で 話したよね。 水戸一高出身で 東京の難関大学に通っている卒塾生 そして 緑岡高校出身で 茨城大学に通っている卒塾生 も そう言っていたよね? 実は 進学塾プロフェッショナルで こうやって 高校入試本番に向けて みんな…

【中1】社会地理:時差計算攻略❗

昨日の中1授業は 社会の地理。 いよいよ日本地理に入ったよ。 今回は なんと言っても メインディッシュとして 『時差の計算問題』 を一気に攻略❗ まー いつも通り 生徒たちは 笑い声を響かせながら(笑) 途中、 色々な登場人物が でてきたよねー アレックス …

今週はアクセス数が3倍❗☺️

ブログをお読み頂き 誠にありがとうございますっ❗ 今週は なんと❗ 先週と比較して このブログのアクセス数が 3倍以上❗ になっております。 塾生や保護者の方々。 卒業生の方々。 どこか良い塾をお探しの方々。 何か情報を欲しい方々。 同業の塾講師の方々。…