水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

新庄剛志さんと進学塾プロフェッショナル。


12月12日プロ野球SP【新庄剛志(48)】密着5か月、“本気の挑戦"復帰は?!プロ球団から連絡は?その結末とは。。。!プロ野球ニュース! - YouTube

 

 

本当に凄い人だ。

 

 

僕も一応現役でスポーツをやっているから

 

少しは分かるんだけど

 

 

長いブランクから

 

プロの世界に現役復帰する、

 

それも

 

40代後半になってから

 

プロ野球の世界に挑戦するなんて

 

超一流の人でもやれないことだと思います。

 

 

僕もまだ40代後半ではないのですが

 

20代の若い頃よりは

 

体力は・・・

 

ですよねー。(苦笑)

 

 

 

 

 

長いブランクから

 

プロテニス選手になって活躍した

 

クルム伊達公子さんも超絶凄い人だけど

 

それに匹敵するくらい

 

新庄選手も凄い人だ。

 

 

 

 

非常に派手で

 

目立ちたがり屋な一面も

 

あるかもしれないけれど

 

 

そういった面を差し引いても

 

 

ファンに対するサービス精神を忘れない

 

記録以上に記憶に残る

 

素晴らしい選手だと思います。✨

 

 

 

周りに何と言われようが

 

誰も成し遂げたことが無い道に向かって

 

真面目にひたすら挑戦し続ける

 

新庄剛志さん。

 

 

 

僕も

 

大手進学塾勤務時代に

 

自分で独立しようとしたときに

 

社長や上司や同僚たちから

 

色々なことを言われたことを

 

思い出しました。

 

 

 

 

皆様

 

本当にありがとうございます。

 

 

そして

 

僕はあのとき独立して

 

今、

 

本当に本当に良かったと思っている。

 

 

 

あのとき独立していなかったら

 

最高の進プロ生たちと

 

保護者の皆様に

 

こうしてお会いできていなかったのだから。

 

 

進学塾プロフェッショナルを作って

 

もうすぐ10年。

 

 

水戸に

 

この塾を作って

 

地域の皆様の学力アップに

 

少しは

 

貢献できたような気がしています。

 

 

 

 

ただ

 

まだまだです。

 

 

進学塾プロフェッショナルの力は

 

こんなもんじゃありません。

 

 

僕らは

 

まだまだできます❗

 

 

 

 

挑戦を辞めない

 

新庄剛志選手を観て

 

たくさんの勇気をもらいました。

 

 

 

よし、

 

僕も頑張りますよ❗

 

 

 

進プロ生のみんな!

 

 

お互いFight❗

 

だね。☺️