水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2020-12-13から1日間の記事一覧

もうねー。『楽しく』やるよ🎵

仕事? 育児? 塾経営? 生徒指導? 先生への指導? 僕は すべて 『楽・し・く』 やるよ❗ もうねー。 毎日 ワクワクしながら 楽しんでやる❗ と 僕は決めたんだよ。 キミも同じよ。 勉強? 受験? 部活? 人間関係? 全部 『楽しんで』 やってみようか。 どう…

新庄剛志さんと進学塾プロフェッショナル。

12月12日プロ野球SP【新庄剛志(48)】密着5か月、“本気の挑戦"復帰は?!プロ球団から連絡は?その結末とは。。。!プロ野球ニュース! - YouTube 本当に凄い人だ。 僕も一応現役でスポーツをやっているから 少しは分かるんだけど 長いブランクから プロの世…

子どもは成長する。

四つん這いでハイハイしかできなかった 1歳の息子が いつの間にか 歩き、 走り、 階段を登れるようになり さらに だんだん歌を歌い だんだん言葉を話すようになってきている。 子どもは すくすく成長する。 実は これと同じようなことを 僕は 毎年欠かさず…

【超最新版】勉強時間報告。

たった今、 新たな 昨日の勉強時間報告が 塾のLINEにありました。 昨日の 勉強時間報告の 超最新版です。 この勉強時間報告は 強制でもなんでもない。 あくまでも 生徒自身が 自主的に行い 自主的に報告するからこそ 意味があるのだと思っています。 いやは…

勉強時間報告が増えてきてる~🎵

毎日の勉強時間報告が だんだんと 徐々に 増えてきているね。 いい感じ。 いい感じ。 昨日の最高勉強時間は 塾の時間を入れて なんと 約15時間! 勿論、 中3受験生です。 勿論、 強制ではないです。 あくまでも 生徒自身の自主性に任せています。 さあ、 …

とにかく進プロ生の顏が明るいっ❗(^O^)

僕が嬉しいのは とにかく 生徒みんなの顔が明るい❗ ということなんです。 受験生たちは 目の前に 入試本番が近付いてきているから やっぱり 多少緊張した面持ちもあるけれど (生徒にもよるかなー?笑) 基本的に みんな良く笑うよねー。(^^♪ でも 実は 中3…

【中2・中1】数学入試問題へ。

今日の中1授業は 今までの総復習! 「国語・数学・英語」 だね。 そして 「どうせなら今のうちにやってしまおう!」 ということで 自学に来てくれている中2生たちと一緒に 中3生の入試テキストから抜粋して 「数学の入試問題(方程式の利用&比例反比例」…