水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

ザ・ハーデスト冬期講習🎵

進プロの冬期講習は

 

みんな結構ハードだったと思う。

 

 

みんなの気持ちは

 

僕も良く分かるよ。

 

 

だって

 

普段体を鍛えている

 

自称アスリート塾長💪である

 

僕自身ですら

 

めっちゃハードだったから(笑)

 

 

中3生たちは

 

ずっと一緒にいたから

 

知っていると思うけれど

 

朝から夜まで

 

毎日だったからね~。😅

 

(誰だ?決めたのは❗ あっ、俺だった笑)

 

 

でも

 

冬期講習で

 

あれだけ勉強量をこなした理由は

 

みんな分かるよね?

 

 

中学生のみんなは

 

今日キミたちが受けた

 

茨城統一テストの問題を見て

 

解き直しをして

 

塾テキストに戻って確認したら

 

あれだけの量をやらないといけない理由は

 

もう分かったでしょー?

 

 

 

それだけじゃない。

 

 

 

すぐに待ち構えている

 

高校入試。

 

学年末テスト。

 

実力テスト。

 

 

に向けて

 

今のうちに

 

すべての単元を総復習して

 

きっちりと準備しておかないと❗

 

 

小6のみんなは

 

今やっている

 

英語・数学の超先取りが

 

この後

 

マジで強烈に効いてくるんだ。

 

 

進プロの先輩たちが

 

中学の定期テストや実力テストで

 

なぜあんなに高得点を

 

バンバン叩き出せているのか?

 

 

キミたちも

 

中学入学後すぐに実感するから。

 

 

ここで頑張っておけば

 

神レベルで

 

『無双状態』になるよ(笑)

 

 

なんなら

 

中学の定期テストレベルなら

 

薄目で問題文を読みながら

 

左手で書いても満点を取れるよ。(笑)

 

 

5年生は

 

なぜあんなに

 

受験プリントを解きまくっているのか?

 

 

分かるよね?

 

 

水戸一高附属中

 

茨大附属中に

 

『ぶっちぎりで合格❗🈴』

 

する為だよ。

 

 

あの時の決意を

 

決して忘れるなよ。

 

 

片手間じゃ

 

受かるわけなんかないんだよ。

 

 

どうせやる以上

 

全力で戦うぞー❗

 

 

 

ただ

 

中学生も小学生も

 

まだ冬休みは終わってない。

 

 

キミたちは

 

まだまだやれる。

 

 

やれるよね?

 

 

キミたちの冬期講習は

 

まだまだ終わってないんだって❗

 

 

やるべきことが

 

まだあるよね?

 

 

 

キミたち

 

進プロ生を

 

僕は信じてまーす。❤️

 

 

だって

 

がっつり情熱を注いでいる

 

愛する教え子だもーん。❤️