水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

やっぱりプロは違うよ。

5月の中頃と昨日の7/7に

学生時代から大好きなバンドである

サザンオールスターズとイエローモンキーの

Liveに参戦してきた。

(いかん。いかん。

塾生たちに僕の年齢がバレてしまう笑。

生徒たちには

「塾長は永遠の19歳❗」だと

腐るほど言い続けているから(^o^;)

 

5万人の大観衆の中に入って

みんな超盛り上がっているLiveを観ながら

実は

僕自身は一人

頭の中がいつも以上に冷静になっていた。

 

 

その理由は

 

 

彼らが

「やっぱり本物のプロだ❗」

 

痛切に

 

痛烈に

 

感じたからだ。

 

 

彼らの年齢は僕よりも

10歳、20歳以上も年上だ。

(でもみんな。塾長は永遠の19歳だよ~💕笑)

 

 

しかし、

 

歌が昔より格段に上手くなっている。

当たり前だけれども、

演奏が本当に超絶上手い。

 

さらに

2時間、3時間ぶっ通しで

ステージ上の端から端まで動き続ける

ほぼ休みなく踊り続ける

無尽蔵のスタミナ。

 

たくさんの人に見られる仕事である彼らは

おそらく

人が目にしない所で

地味で愚直な努力を

普段から積み重ねることで

 

ベテランと言われてもおかしくない

年齢に差し掛かった今でも

どんどん進化し続けているのだと思う。

 

でも、

それだけじゃない。

 

僕が

彼らを大好きな理由でもあるんだけれど、

 

彼らは

他のアーティストと比べて

特に

「MC(しゃべり)が凄い。」⤴️⤴️

 

もっと言えば

ここでは書けないくらい

所々に下ネタが超満載だ(笑)。

(R18指定?!)

 

さらにさらに

時には、

バンバン客席に向かって飛び込んだり

お客さんに向かって

ホースで大量の水を撒き散らしたり

今話題の有名人のモノマネをしたり

とにかく真剣にフザけ倒す。

そして徹底的に楽しませる。

(昨年の紅白歌合戦の桑田さんもかなり

ヤバかった❗NHKも懐が深いよね。)

 

そうやって

お客さんとの一体感を創出しながら

ファンの人たちを

生歌で感動させるだけでなく

会場すべてを使って楽しんでもらい

お腹いっぱい満足させて帰らせる。

 

彼らは

本物のプロフェッショナルだし、

本物のエンターテイナーだ。

 

 

 

 

 

チクショー!( >д<)、;'.・

 

 

ある意味

完璧にやられたよね。

 

何だか

超悔しいよね。

 

僕は

まだまだ

生徒たちを「満足」させていないんだよ。

 

合格させたい。

成績を上げたい。

 

子供たちにとってみれば

それだけじゃ

何だか味気無いし、

マジでつまらない。

 

もっともっと

塾生たちをお腹いっぱい「満足」させて

お家に帰ってもらいたいんだよ。

 

今回は

自分自身に対する

良い勉強と

強烈な反省になりました。

 

 

 

どうせなら

やったろうじゃん❗o(^o^)o

 

彼らのような

本物のプロフェッショナルに

少しでも近付くように。

 

 

あえて言うなれば

「サザンやイエモンの進学塾バージョン」

のような、

 

どこかにありそうで

実際は

どこにも無い塾に!

 

注)但し、

下ネタをバンバン言ったり

水を撒いたりする訳じゃないですよ。

あくまでも、例えただけです。

はい。(´Д`)