水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

『塾長の真似』が最強❗

進プロ生たちは

 

ここ2週間弱

 

とにかく

 

僕の授業を観まくって

 

くれている。

 

 

中には

 

僕の授業中の

 

 

様子

 

 

立ち振る舞い

 

 

話し方

 

 

顔の表情

 

 

抑揚の付け方

 

 

そして

 

 

意識付け

 

 

 

全て真似をして

 

 

そっくりそのまま

 

再現してくれている生徒が

 

結構いるらしい(笑)

 

 

 

いいねー。👍

 

 

そうこなくっちゃ。😄

 

 

 

 

僕は

 

進プロ生1人1人の脳裏に

 

完全に刷り込まれるくらい

 

基本的に

 

しつこく

 

しつこく

 

伝えるように

 

普段から意識しながら

 

授業をしているから。

 

 

 どんどん

 

僕の真似?マネ?

 

をしてみて欲しいなー。

 

 

毎日毎日

 

徹夜徹夜の連続で

 

もう

 

かれこれ

 

25本くらい

 

授業動画をアップしたから

 

(それも1回1回が

 

結構濃い内容の長編動画。)

 

 

塾長の授業動画を

 

文字通り

 

擦りきれるくらい観て(笑)

 

 

塾長の

 

一挙手一投足を

 

全てコピーして

 

お父さんやお母さんの前で

 

授業をしてみて欲しい。

 

 

おそらく

 

ほとんどの保護者の方々は

 

気付いていない人が多いと思う。

 

 

一般的な教師や

 

全国的に超有名な予備校講師とかの

 

授業動画を観たところで

 

生徒の脳裏には

 

一向に響かない、

 

ということを。

 

 

 

 

生徒にとっては

 

説明がどうとか

 

そういう問題じゃないんだよね。

 

 

「響くかどうか?」

 

という

 

問題なんだよ。

 

 

 

 

だってさー、

 

実際に何度も会って

 

きちんと話したこともないような人の動画を

 

観たところで

 

その人の言葉が

 

響くわけなんかないよね。

 

 

そんな人の言葉は

 

記憶にも残らないよ。

 

 

 

大人だって

 

それは同じでしょ?

 

 

 

ましてや

 

小学生や中学生なら

 

尚さらだろう。

 

 

 

進学塾プロフェッショナル塾長の

 

熱い(ちょっと暑苦しい?)

 

授業を

 

飽きるぐらい繰り返し観て

 

なんなら

 

バンバン再現してみてよ。

 

 

 

そこまでくれば

 

 

キミも

 

晴れて

 

進学塾プロフェッショナルの

 

『2代目塾長』

 

だ❗(笑)

 

 

 

いや

 

それ以上に

 

水戸一高合格🌸』

 

 

間違いなし

 

だ。