水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

この3年間は超激戦⚔️

今回の未曾有の事態は

 

社会的な問題や経済的な問題から端を発し

 

受験に関しても

 

多大な影響を及ぼすに違いない、

 

と考えている。

 

 

高校受験や中学受験に関して

 

「公立人気」が

 

一気に加速すると予想している。

 

 

それも

 

これから3年間ぐらいは

 

公立人気は

 

おそらく変わらないだろう。

 

 

今まで

 

私立高校単願・私立中学単願だった生徒が

 

県立高校や県立中高一貫校・国立大附属中を

 

受験するようになる。

 

 

茨城県の県央地区は

 

全国に比べて

 

ただでさえ

 

県立高校や

 

県立中高一貫校

 

人気(=倍率)が高いのに

 

 

これからは

 

その人気(=倍率)に

 

さらに拍車が掛かるだろう。

 

 

特に

 

偏差値70オーバーの

 

県立トップ高校

 

国立大附属中

 

県立トップ高校附属中

 

は勿論だが

 

偏差値65から偏差値55まで

 

あたりの

 

 

ナンバー2

 

ナンバー3

 

ナンバー4

 

高校ぐらいまでは

 

倍率がドカン⤴️と上がるだろう。

 

 

不況が続けば続くほど

 

国立大学や公務員試験の倍率が

 

極端に上がるように

 

公立人気も

 

極端に上がるのは

 

もうほぼ間違いない。

 

 

 

来年

 

再来年

 

またその次の年に

 

受験を迎える生徒や保護者の方々にとっては

 

超激戦⚔️

 

になることは必至だ。

 

 

それを

 

良く理解したうえで

 

 

僕の

 

授業動画を

 

もう一度

 

観て欲しい。

 

 

キミが

 

今やるべきことは

 

一体何なのか?

 

 

キミが

 

今頑張らなくちゃいけないことは

 

一体何なのか?

 

 

たくさんのことに

 

気付くはずだよ。

 

 

 

収束してから手を付けたのでは

 

あまりにも

 

遅すぎるから。

 

 

 

そんな

 

付け焼き刃の勉強では

 

不本意な結果になるのは

 

火を見るより明らかだろう?

 

 

 

だったら

 

このブログを読み終えた瞬間に

 

今すぐ

 

始めてしまおうよ。

 

 

これからの

 

超激戦⚔️

 

の世の中を

 

生き抜くためには

 

 

もう

 

全力でやるしかないんだよ。

 

 

意地でも

 

やり抜くしかないんだよ。

 

 

頑張ろうな。🤝

 

 

 

 

今は

 

お互い

 

毎日大変だけど💦

 

 

絶対に

 

意地でも

 

乗り切ってやろうな。🤝