水戸の塾『水戸一高・県立上位高・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2020-11-24から1日間の記事一覧

木内幸男監督。

名将になるとは…マジックだけでない木内監督の教育論 - 高校野球:朝日新聞デジタル 茨城県の高校野球は この方の功績が とても 大きかったと思っています。 茨城県は 高校野球で非常に弱い県だったのが 木内監督の 努力と忍耐力 と 生徒への熱い教育指導 そ…

【石川中】自己ベスト488点❗

石川中の中3生が 中間テストで 488点! 中3生になって 「人生初の 学年1位!」 を 取っただけでなく 同時に 実力テストでも 学年1位! を取って 「W学年1位!」 それで終わりじゃない。 今回は 自己ベストの点数を さらに更新! 10月に 初の学年1…

最高の教え子たちへ。

中学生たちは 大部分の生徒が 中間テスト対策勉強を行っている。 そして 中間テストが終わった生徒たちは 実力テストや今までの総復習。 さらに 中1附属中の生徒は 全国入試問題(国語)を解いている。 みんな 本当に真剣モード。 そして 高校生も勉強して…

【中3】塾長「母」になる。👩

以前のブログにも書きましたが ここ最近 今年の中3受験生は 全体的に 非常に良い雰囲気になっている。 進プロ改革のお陰か、 生徒1人1人の意識のお陰か、 真剣に勉強するときは 超真剣に勉強を行い 授業中に笑うときは みんな大笑いする。 特に 休み時間…

ジムはいいですよねー♪

ジムはキツイ。 息もハアハア言うし 汗もがっつりかく。 マシンも重たーい。 でも それ以上に この重労働が終わった後は 何とも言えない 爽快感と達成感と満足感に浸れる。✨ 清々しく 最高に晴れやかな気持ち になるんです。 まだ 古傷のふくらはぎの肉離れ…

急げる力。

仕事もテストも とりあえずは 締め切りに間に合わせないと どうしようもない。 そうなってくると 大人も子どもも 大概のことは みんな 残り時間との戦い! という感がある。 正直 じっくりゆっくりやりたい っていうこともあるんだけれど・・・。 現実問題 …

「折込チラシ」もうすぐ出来ます❗☺️

いよいよ もうすぐ出来ます❗ 色々考えて 何回も何回も校正を重ねて いよいよ出来ます。 開校当初は完全に自分1人で 全て作成していた。 文字だらけの ワード打ち込みまくりチラシ。 開校して4年後くらいから 一度フルカラーチラシにしてみよう! と思い付…

プロフェはヤバい塾?

進学塾プロフェッショナル について 巷では 「プロフェは厳しい!」 「あそこはマジでヤバいよ!」 「塾長が鬼!」 とかなんとか 言われているらしい。(笑) 言いたい人は言うよねー。笑 まー 全く気にしないけど。 「今現在(←ここがミソ!最近、塾改革を実行…