水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

若いうちの努力は報われる。

 

これは

 

先週、中3授業の中で

 

伝えたことです。

 

 

あー、

 

もう完全に

 

西野さんをパクらせて頂きました(笑)

 

 

西野さん

 

ありがとうございます。😉

 

 

 

 

お笑い芸人で

 

最近ではインフルエンサーでも

 

実業家でも成功している

 

キングコングの西野さんが

 

この動画で伝えていることは

 

本当に大切なことだと思う。

 

 

時間は有限かつ貴重であり

 

物事には

 

何でもタイムリミットというものがあるからだ。

 

 

努力は報われるというけれど

 

 

より正確に言えば

 

 

『若いうちの努力は報われる』

 

 

努力するなら

 

できるだけ前倒しにした方が効果が高い。

 

 

これは

 

僕の経験からも

 

もう間違いない、と言える。

 

 

 

 

「23:00~」ご覧いただくと良いと思います。

 

 

 

生徒にとっては

 

仕事や人生ではなかなか感覚が掴めないかもしれないので

 

勉強や受験で考えると分かりやすいと思います。

 

 

例えば

 

入試本番の日が

 

人生のゴールである80代とイコールだと考えて頂ければ

 

分かりやすいと思います。

 

 

そしたら

 

周りのライバルたちが

 

真剣に受験勉強に取り組む前に、

 

例えるならば

 

最初の10代・20代の時期に、

 

持てる時間のほぼ100%を

 

全betして努力した人は報われる、

 

ということです。

 

 

 

西野さんが

 

動画の最後の方でもおっしゃっていますが

 

 

もしかしたら

 

自分にはもう遅い・・・、

 

 

と思っている人もいるかもしれません。

 

 

 

 

しかし、

 

今から

 

「人生で一番若いのはいつですか?」

 

 

 

そうです❗

 

 

今日この瞬間が

 

人生で一番若いときなんです!

 

 

 

年齢は関係ない。

 

 

なぜなら

 

今日が一番若いのだから

 

今日から

 

全振りで努力すればまだ間に合うんです。

 

 

 

若いうちの努力は報われる。

 

 

 

これからの人生で一番若いのは

 

今日の自分なんです。

 

 

 

 

小学生・中学生・高校生

 

だけに限らず

 

私たち大人にも

 

そのまま当てはまることだと思います。

 

 

 

お互いに

 

頑張りましょうね❗💪

 

 

 

今日の努力が

 

必ず報われるようにするために。