水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

進プロは『全力でやる子』を育てたい❗✨

進学塾プロフェッショナルは

 

 

塾生を

 

 

『全力でやる子に育てたい。」

 

 

本気でそう考えながら

 

指導を行っている

 

進学塾なんです。✨

 

 

 

 

才能や能力なんか

 

1ミリも関係ない。

 

 

 

 

仕事や子育て等を

 

毎日頑張っていらっしゃる

 

お父さん・お母さんなら

 

僕の言っている真意について

 

お分かりになって頂けると思います。

 

 

 

能力や才能とか

 

もう

 

ハッキリ言ってどうだっていいから

 

 

 

今、この瞬間

 

目の前のことに

 

全力を尽くして努力する人。

 

 

とにかく

 

全力で物事に取り組んでいくからこそ

 

もっと上手いやり方を考えられるようにもなるし

 

 

全力でやるからこそ

 

自らやり方をあれこれ工夫することができるようにもなるんだ。

 

 

 

 

気持ちと想いがガツンと入っているから

 

自らどんどん動くし

 

要所要所で

 

幸運も舞い込んできて

 

何かしら自分を助けてくれる人も

 

現れるようになる。

 

 

 

 

だから

 

成功する確率が一気に上がる。⤴️

 

 

 

要するに

 

まずは己が全力疾走すること

 

 

それ自体が

 

成功する

 

一番の要因なんだって❗

 

 

 

 

人生は

 

できる、できない、

 

 

じゃない。

 

 

 

どんなときでも

 

人生は

 

やるか、やらないか、

 

 

なんだから❗

 

 

 

 

 

というか、

 

自分はできる。

 

と信じて

 

 

絶対にやる❗

 

最後までやりきる❗

 

 

 

ただ、

 

それだけでいいんだ。

 

 

コロナコロナコロナで

 

閉塞感が漂う今だからこそ 

 

全力で突っ走れる人が

 

勝てる時代なんだと思うんです。

 

 

 

 

 

その

 

「意地でもやりきってやる❗」

 

 

という

 

底力を出してきた経験が

 

必ずや成功する礎となることを

 

僕は

 

知っているから。

 

 

 

 

 

小中高時代に

 

全力でやりきった経験が

 

勉強や受験だけでなく

 

 

 

仕事や子育てなど

 

大人になっても

 

踏ん張りが効くようになるし

 

あらゆる場面で

 

必ず生きてくるから。

 

 

 

もうね。

 

これだけは

 

間違いないよ❗

 

 

 

 

 

この

 

全力でやることを

 

進プロで経験した生徒は

 

どの道に進んでも

 

必ず成功者になれる。

 

 

 

 

 

全力で努力した経験は

 

お金では買えないくらい

 

その生徒にとって

 

圧倒的に貴重な財産になる。

 

 

 

 

僕は

 

そう信じて

 

 

明日も明後日も

 

進プロ生たちに負けないくらい

 

全力疾走していきます❗

 

 

 

進プロ生のみんな!

 

やりたいことをやるために

 

お互いに

 

全力を尽くして

 

マジで頑張ってやろうな❗❗

 

😄