水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

保護者の皆様は是非一度お読みになってください。

僕にとっては

 

心の師匠でもあり

 

切磋琢磨する

 

ライバルでも仲間でもある人。

 

 

 

 

僕が

 

超大手進学塾の幹部で

 

順風満帆に全社員の中でトップを走っていたときに

 

この方のブログを読んだことをきっかけに

 

運良くお会いさせて頂いてから

 

今までの考え方が

 

ガラッと変わった。

 

 

 

 

 

県内最大手の進学塾の幹部社員としては

 

超絶自信満々だった自分が

 

いかに

 

井の中の蛙大海を知らず」

 

だったのか・・・、

 

思い知らされた。

 

 

 

 

 

一経営者として

 

10年以上第一線で突っ走っている方とは

 

 

見ている世界も

 

実際に持ち合わせている実力も

 

そして

 

腹の括り方も

 

精神的なタフネスさも

 

今までの経験値も

 

全てにおける責任感も

 

あまりにもあまりにも違う

 

ということを知った。

 

 

 

 

そしてそれと同時に

 

仕事も人生も

 

自由に

 

超絶エンジョイ🎵

 

しているようにも見えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

その数年後、

 

あの東日本大震災が起こった。

 

 

 

そこで

 

価値観が変わった。

 

ハッキリと

 

自分の生きていくべき道が定まった。

 

 

 

つまり

 

この人は

 

独立して我が塾

 

進学塾プロフェッショナルを旗揚げする

 

きっかけになった人なんです。

 

 

 

以下、略・・・。

 

 

 

 

 

 

今も

 

仕事が超充実して

 

最高の進プロ生たちと

 

楽しくエキサイティングな毎日🎵

 

が過ごせるのも

 

この方との運命的な出逢いが

 

非常に大きかったと思っています。

 

 

 

 

本人には秘密にしていますが、

 

 

今でも内心では

 

メチャクチャ感謝しているんですよ。

 

(この方が作った全国の塾経営者100名以上が入っているLINEグループにも、モノ凄い塾経営者が本当にたくさんいるんですよ❗)

 

 

 

進プロも加盟している

 

都道府県の

 

県立トップ高校専門塾が集まる

 

「名門公立高校受験道場」に加盟している

 

 

松江塾の代表

 

真島さんが

 

先ほど書いていた記事です。

 

 

 

自分が行きたい高校の受験に向けて

 

ひた向きに努力することが

 

まずは

 

非常に大切なことだ。

 

 

 

それは大前提。

 

 

但し、

 

高校合格はあくまでも通過点でしかない、

 

ということが

 

僕も痛いほど分かる。

 

 

 

これは

 

真島さんも僕もお互いが

 

高校受験だけでなく大学受験まで

 

現役高校生たちをバリバリに指導している塾長だからこそ

 

メチャクチャ理解できること

 

なんですよね~。

 

 

 

 

特に保護者の皆様は

 

是非

 

一度お読みになってみてください。

 

勉強になると思います。

 

↓   ↓    ↓    ↓

 

 

 

 


悩まない親はいない - 川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越