水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

頑張るのではなく、楽しめ❗🙌


祖父の言葉はゲラおに届いたか - 川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

 

 

 

『頑張るんじゃない、

 

おもいっきり楽しめ❗』

 

 

 

 

世界各地を旅してきた

 

真島先生のお父さんが

 

大学生のお孫さんに伝えた言葉。

 

 

 

僕は

 

この言葉に

 

「ハッ❗😲」とした。

 

 

 

 

 

本当に熱中しているとき

 

って

 

頑張るとか頑張らないとか

 

 

やっている本人にとって

 

そんな感覚はほとんど無い

 

よね?

 

 

 

ただただ 

 

本能の赴くままに

 

心から楽しんで行動しているだけ。

 

 

周りからは

 

頑張っているように見えるかもしれないけれど、

 

当の本人にとっては

 

自分のしたいことを

 

楽しんでいる🎵

 

 

 

脳みそは

 

バカなんだから。

 

 

 

楽しんじゃえば

 

スイスイ頭に入っちゃうのよねー。

 

 

 

 

 

 

 

勉強も部活も。

 

 

趣味も仕事も子育ても。

 

 

 

 

頑張るのではなく、

 

おもいっきり楽しめ❗🙌

 

 

 

 

 

いいねー。👍️

 

 

 

 

 

今日も

 

全力で楽しもーっと🎵😆