水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

『熱』を注入する。🔥

明らかに

 

まだまだ本気ではない生徒がいた。

 

 

もっともっと

 

上に行けると思う生徒がいた。

 

 

 

しかし、

 

既にテスト前であるにも関わらず

 

ぬるい雰囲気が

 

垣間見えていた。

 

 

 

 

 

進プロの場合は

 

できる、できないじゃない。

 

 

 

どうせやるなら

 

一生懸命やる。

 

 

結果を出すために

 

全力で準備する。

 

 

 

生徒や保護者の方々も

 

合格したい。

 

入試や模試やテストで結果を出したい。

 

 

同時に

 

指導している僕自身も

 

教え子には

 

何とかして結果を出してもらいたい。

 

 

だからこそ

 

そのような生徒には

 

『熱』を注入する。🔥

 

 

 

やるのは生徒自身だ。

 

 

保護者の方や僕は

 

一緒に伴走しながら

 

逐一、生徒の様子を見て

 

きちんとバックアップしていくことが

 

物凄く大切なんだ。

 

 

 

 

こうして熱を注入してから

 

変わったように努力をし始めて

 

急激に成績を伸ばす生徒も多い。

 

 

 

伝えるべき時に

 

厳しいこともしっかりと伝えて

 

生徒自身が自ら行動を起こして

 

結果を掴んでもらいたいんだ。

 

 

 

そのきっかけになるのなら

 

僕は

 

鬼にでも仏にでも

 

何にでもなってみせる。

 

 

 

なぜなら

 

塾長である僕自身が

 

本気なのだから。

 

 

 

 

 

 

 

お互いに

 

目の前の試練に全力を尽くして

 

頑張ろうなっ❗😄

 

 

 

 

絶対に

 

俺たちが勝つ‼️