水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2023-01-17から1日間の記事一覧

【中2生】『もう自分は受験生なんだ』という意識。

今日の中2授業は 授業というよりも 知識や解法なんかより もっともっと大切な 『意識付け』を行った。 『もう自分は受験生なんだ』 という意識。 これがあるかどうか? それだけで 彼らの成績は これから如実に変わってくる。 進プロの先輩たちは そうやっ…

【小学生・中学生・高校生】それぞれの方々にLINEを送った想い。

高校3年生は 大学入学共通テストが終わった。 中学3年生は 大方の私立高校入試が終わった。 小学6年生は 中学入試が終わった。 そこで 改めて 小学生・中学生・高校生たちに LINEを送った。 1人1人の顔を思い浮かべながら 熱い想いを込めて。 よし❗ 一…

今、ガチでやっているか?

僕が生徒を見るとき、 1つの絶対的な視点がある。 それは 『今、ガチでやっているのか?』 さらに言えば 『そのガチな状態を 今まで どのくらい積み上げてきたのか?』 生徒を 一瞬でもパッと見れば それは明らかに分かる。 結果を出す生徒は 少なくとも 既…