水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【中2生】『もう自分は受験生なんだ』という意識。

今日の中2授業は

 

授業というよりも

 

知識や解法なんかより

 

もっともっと大切な

 

『意識付け』を行った。

 

 

 

 

『もう自分は受験生なんだ』

 

という意識。

 

 

 

これがあるかどうか?

 

 

それだけで

 

彼らの成績は

 

これから如実に変わってくる。

 

 

進プロの先輩たちは

 

そうやって

 

爆発的に得点力を伸ばしてきたんだよ。

 

 

 

 

 

目の前の

 

学年末テストだけでない。

 

 

新中3受験生となる

 

彼ら中2生たちの心に

 

「受験生」という意識があれば

 

自ずと行動も変わってくる。

 

 

 

クラスや学校で

 

周りの同級生たちを見渡しても

 

そんな気持ちを持った生徒は

 

ほとんどいないだろう。

 

 

だからこそ

 

今がチャンスなんだ。

 

 

 

一高

 

水城SZ

 

茨高

 

高専

 

緑岡

 

二高

 

牧高

 

私立特待

 

 

どこを受けたってすべて受かる。

 

どの高校もすべて総ナメにしてやる。

 

 

このくらいの気持ちあれば

 

彼ら自身を

 

さらに高いステージに引き上げてくれるだろう。

 

 

 

僕らはやるよ❗

 

 

絶対にやってやるよ❗

 

 

さあ、

 

今から一気に始めるぞ❗