水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2020-08-17から1日間の記事一覧

『暗記王』に俺はなる!

中3生と中2生には 今日から 英語と社会の 『暗記・暗記・暗記!』 明日は 中1生も 『暗記・暗記・暗記!』 もちろん この後、 理科と数学も 『暗記』をバシバシやっていくからね! 暗記事項を まず最初に完璧にした人ほど テストで失敗しているケースを …

土砂降りの雨?僕らには何の関係も無い。

いきなり 土砂降りの雨が降ってきた。 しかし 塾内の生徒たちの様子は 至って普通だ。 まるで 何も起こっていないかのように見える。 別に 塾内は何の関係も無いからね。 そうだよ。 外でいくら大雨が降っていようが 僕らは この瞬間 目の前のことに全力を尽…

夏休みだからこそ『危機感』が必要。

附属中は明日から学校が始まるが、 公立中の生徒は 夏休みがあと1週間ほどある。 一般的な生徒で 夏期講習に通っている生徒も まあまあいるだろう。 しかし、 普通に夏期講習に通っているだけでは 大して点数には反映されない。 いくら 授業を長時間聞いて …