水戸の塾『水戸一高・県立上位高・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2020-07-23から1日間の記事一覧

適性検査問題が『簡単になる🎵』指導。

思いっきり勉強できる4連休を見込んで 昨日渡した 適性検査問題プリント 実際に 全国の公立中高一貫校の過去問もたくさん入っているんだけれど 昨日、 みんなが解いている様子を見てみると 彼ら 小学生たちの反応は 「簡単」 だったみたい。 いつも以上に …

これから次第で『過去の意味』は変えられる。

水戸一中の生徒が 中間テストで 『478点❗』 十分 素晴らしい点数だと思うけれど この生徒にとっては 不満なんだろう。 この生徒は 普段あまり表情には出さないのだけれど 今回の結果には 少し 悔しそうな顔が滲み出ていた。 なんだかんだ言って 本番での…

『チャンスを掴む人』になるよ。

今日から 小学校や中学校は 花の4連休。 しかーし、 進学塾プロフェッショナルは 祝日も 通常通り やるよー 小学生たちは 『適性検査問題4科目』を モリモリ解きまくる❗ 中学生たちは 『数学や理科』を中心に あらゆる問題を ガンガン解きまくる❗ 昼は 部…

水戸五中 中3&中1 W学年1位❗

よし! 水戸五中の中1生が 中間テストで 『学年1位Get❗❗』 さらに 水戸五中の中3生が 実力テストで 『学年1位Get❗❗』 中3生と中1生が 『W学年1位❗』 素晴らしい。 これで 新学年最初のテストから 幸先良く スタートを切れたね。 (それと同時に…

高校入試に向けて大切な話。

今日は 中3生・中2生・中1生たちに 入試の資料を使って 「茨城県立高校入試(水戸一高・土浦一高・緑岡・水戸二高・桜ノ牧)」 「茨城高専入試」 「私立高校入試」 について 大切な話を伝えた。 約25分くらいだと思う。 今日やむなく欠席した生徒には Y…