水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2021-03-14から1日間の記事一覧

これが大学受験の真実。

この動画は 一応、東京大学を例にしているけれど、 医学部や 早慶や 東北や筑波やMARCHや 日東駒専や茨大 とか 他の大学も同じだよ。 これが キミがこれから挑戦する 大学受験の真実 なんだよ。 【1/3】東大に入って教育を変えたい!受験生版Tiger Funding #…

新高3生・新高2生・新高1生・新中3生へ。

是非、 ご一読されると良いと思います。 一般的な合格体験記を読むよりも 何倍も価値があると思います。 この不合格体験記を読むと たくさんの気付きがあると思います。 目標を高く持って 今から 先を見据えて 計画的に勉強して行きましょうね。 時は 無情に…

確かに。

トップ高は、君達を有能だとはまったく思っていない。 - 川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越 これは トップ高に限った話ではない。 上位高や他の高校も、 ね。 高校内容の勉強に比べたら 中学内容の勉強 や 高校受験は あまりにも あまりにも…

この3月の過ごし方が、次学年の自分を決める。

旧学年と新学年の 狭間の時期にあたる この3月。 昨年は 緊急事態宣言 一斉休校期間 に入った辺りからの過ごし方が 結局は その後の1年間 非常に非常に大きかった。 やはり 学年が上がる前の この3月中に ○今までの既習内容で不完全な単元を どれだけ補修…