水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

若いときに努力を積み重ねた経験は必ず活きてくる。


死ぬほど勉強、兄の陰の支え知ったから 山里亮太さん:朝日新聞デジタル

 

 

是非、ご覧ください🎵☺

 

 

 

 

お笑い芸人やタレントとして

 

バラエティー番組の司会として

 

また

 

ワイドショー番組のナレーションとしても

 

大活躍している

 

南海キャンディーズの山ちゃん。

 

 

頭の回転が早く頭脳明晰な芸人の山里さん。

 

そんな彼の記事で

 

僕が感銘を受けた内容は

 

この話です。

 

 

↓     ↓    ↓

 

 

 

 

 

 

お笑い芸人としての生活、

 

楽しい毎日があるのは、浪人時代の体験があったからです。

 

めちゃくちゃ勉強したのは人生であそこだけ。

 

努力する癖がつけられました。

 

努力が不安を取り除いてくれることにも気づけましたね。

 

 お笑い芸人になってからも、賞レースであったりライブであったり、その都度、努力をしてきましたけど、

 

努力のベースを覚えたのが大学受験でした。

 

 

 

 

 

受験勉強で培った

 

努力する癖が

 

その後の芸能界の仕事でも

 

大いに活きたということみたいです。

 

 

 

必死で努力した経験値は

 

決して無駄になんかならないし、

 

 

結果はどうあれ

 

努力したことが

 

人生を生きる上で

 

必要になる場面が必ず出てくるんですよね。

 

 

 

圧倒的な努力は

 

その人にとって

 

お金では買えない最強の武器になるんだ。