水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【中3生】自由英作文書き方講座&理科で人生と受験と恋愛を語る塾。

今日の中3授業は

 

濃かったよね~。

 

 

前半が

 

自由英作文の基本的な書き方を

 

実際の高校入試問題を出題しながら

 

詳しく解説した。

 

 

英作文について

 

目から鱗!」だった生徒もたくさんいた模様。

 

 

これから受験に向けて

 

英語は

 

さらに力を入れて指導していくからね!

 

 

進プロでは

 

ここから英語を受験本番では

 

得点源の大きな柱にしていくよ!

 

 

 

そして

 

後半は

 

理科『有性生殖・無性生殖』

 

講義の中で

 

高校入試やテストで狙われる知識や出るポイントも

 

一緒に伝えていった。

 

 

ただ

 

やはり途中でお笑いタイムも(笑)

 

 

理科はイメージを掴んでもらうことが非常に大切だから

 

笑いながらインプットするのもいいよね。

 

 

そして

 

同時に

 

理科の内容を踏まえながら

 

高校受験の話から繋がって

 

人生トーク&恋愛トークまで(笑)

 

 

 

生徒たちが

 

勉強をなるべく楽しんでもらえるように

 

そして

 

進プロをなるべく楽しんでもらえるように

 

授業では

 

「真剣さとお笑い」

 

どちらもMAXでいくよ!✨