水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2021-04-15から1日間の記事一覧

進プロだから合格できました。🌸

今年、 トップ校に合格した生徒に 言ってもらえた言葉を 僕は忘れない。 水戸駅前の大手塾から 転塾してきた生徒の言葉です。 「私は進プロだから合格できた❗ と 本当に思っています。」 そう言ってもらえると 本当に本当に 嬉しい限りです。 LINEも駆使しな…

【中3生】『乗法公式+因数分解+平方根』スペシャル❗☺️

今日の中3授業では ここまで行った内容を 一気に総復習。 基礎基本から応用レベルまで 「乗法公式」 「因数分解」 「平方根」 を 何度も何度も 繰り返し解いてもらった。 それも 超ハイスピードで。 茨城県入試問題は ここ2年間は 計算問題は出ていないけ…

【小6生】中学入試の現実。⇒心に火が着く🔥⇒爆進❗🏃💨

僕自身は 水戸一高附属中入試 や 茨城大学附属中入試などの中学入試は 水戸一高などの県立高校入試 や 水城SZなどの私立高校入試 よりも 簡単ではないと思っている。 その理由として 中学入試と高校入試の 「倍率の高さの違い」 という面もあるが 他にも 「…

塾生の為なら何でもやる進学塾。

中3生で 自分からどんどん先取りして 既に、 相似や三平方の定理に入っている生徒が 昨年行った授業動画を LINEでリクエストしてくれた生徒がいた オッケーです❗ ❤️ 相似スペシャル授業 3本分をまとめて 即、送付。 勿論、 進プロ生は完全無料。 中2生で …

【中1生】英語:教科書テスト楽勝🎵😁

今日の中1授業でも 中2生に引き続き、 英語の教科書テストを実施。 予想以上に みんな サクサク進んでいるねー やはり かなり早い段階から がっつり先取りでやっていた効果は 計り知れない❗ 中1生は 一気に Unit4まで 爆進だ❗✨ やっぱり 『先んずれば人…