水戸の塾『水戸一高・県立上位高・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2020-11-14から1日間の記事一覧

土曜日の進プロは❗☺️

中3生は 午後1時30分から 毎週「県立私立予想模試」を5科目受験。(1科目40分+5科目ノンストップ) その後 英語:英問英答と自由英作文 国語:記述・作文 の塾長添削+点数を付けて返却してもらい 5教科総合点を出して 偏差値を出し 志望校までの…

中3生たちに伝えたこと。

先ほど、 土曜特訓の模試の後に 中3生たちに 以下の記事を読んでもらった。 野球に限らず どの道に進んでも どの職業に就いても お金を頂くプロの世界は 非常に厳しい世界だ。 そんなプロの世界で 20年間も活躍し続けた選手でも こんなことを 言っていた…

最高の雰囲気だー❗

中3受験生たち。 月・木の本科授業。 今日の土曜合格特訓。 どちらも 本っ当に 最高の雰囲気だー! 「一生懸命に集中して勉強するとき 大笑いではしゃぐとき の差が 両極端になること」 これが この塾では 「最高の雰囲気」 なんです。 授業中の彼らは 僕の…

土曜特訓!土曜特訓!土曜特訓!

さあ、さあ、さあ、 中3受験生のみんな! 今日は 「土曜合格特訓」だよー! (石川中や見川中や水戸二中や水戸一中など 定期テストがある中学校の生徒は 今日は、定期テスト対策勉強を優先してね。) 今日も 先週に引き続き 「県立私立入試予想模試」 を バリ…

冷製パスタ。

成績も人生も 良いときもあれば悪いときもある。 何か良いことがあったときは 有頂天になって 驕り高ぶって 調子に乗ってしまう。 しかし 何か悪いことがあったときは 落ち込んで凹んで 自暴自棄になってしまう。 もしかすると それが 人間なのかもしれない…

1日1日を充実したものに。

ようやく 今日の仕事 と 明日の準備が終わった。 そうやって 1日1日を 無駄にしないで 1日1日を 真剣に取り組んでいけば 必ず 結果は付いてくるはず。 この世の中は 一生懸命頑張っている人を放っておくほど 理不尽でもないし、 そんなに 冷たくもないは…

冬期講習のお問い合わせありがとうございます!

まだチラシは作成中ですが ブログをお読み頂いた 数名の方から 「冬期講習2020」 のお問い合わせをいただきました! 誠にありがとうございます。m(_ _)m お問い合わせを頂いた皆さんは 今、駅前などの 他の塾さんに 現在お通いになっている方が多いみた…